生徒さんが転居。教えてくださる先生を探します
「子ども」の生徒さんなら、親の転勤のため引っ越し。
「シニア」の生徒さんなら、終の棲家を新築、子ども家族の近くに転居……
などのため、ピアノ教室に通ってこられなくなることもあります。
先生としては、もちろん寂しいです。
でも、仕方ありません。
ならせめて、転居後も、新たな教室でずっとピアノを続けて欲しいと願います。
退会したら、「もう知りません」ではなく、
次の先生にお引き渡しした時点で、やっと先生の役目が終わる……
そんな気がして、教えてくださる先生を探したいと思います。
『趣味で楽しむピアノ・レッスン1』の最後の方まで進んだ生徒さんなので、
できれば、その指導法講座を受けられた先生だと安心。
欲を言えば、“プロフェッショナル講師”養成講座を受講される先生なら理想的。
というわけで、12/1のセミナーのとき、通えそうな距離の先生にお声がけさせて頂きますね。
生徒さんの転居先から30分圏内で、まだ空きがあって、教えてくださる先生が、どうぞ見つかりますように……。
【Purdie & Bulton-lewisの論】
シニアの最も重要なニーズは、交通・健康・安全と関連がある。
« 「学びたい!」と思う ベストタイミング☆ | トップページ | 同窓会に出席できた幸せ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント